Date: Fri, 04 Jan 2002 17:08:51 +0900
To: O
Subject: Re: あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

おひさしぶりです。
メールを読んだのですが、あなたの彼は私の彼に本当によく似ていますね。
それから、あなたの状況が急転する日付けも、私の心境とよく符合しています。
世の中で起きることは、本当にみんなつながっているんだな、と実感しました。

浜崎あゆみの「M」という歌を聞いたことがありますか。とても深い意味があると思います。是非聞いてみてください。

 それから、こんなことを言うとあまりキリスト教徒は喜ばないけど、イエスにも恋人がいたのですよ。マグダラのマリアです。今は異端とされている、エジプトの砂漠で発掘された、とても古い福音書に「イエスはしばしば弟子の前でマリアに接吻した」などと書いてあります。キリスト教会の権威を守るためには、こんな話は否定するしかないのでしょう。でも、イエスが本当に伝えたかったことは、教会の言うこととは違う可能性が多いにあります。
 私は、イエスが伝えたかったあの素晴らしいメッセージは、本当に女性を愛したことがある人でなければ決してわからない、と思います。それがイエスが本当に女性を愛したことがある証拠だと思うのです。いかがですか。

戻る